プリクラONの「アルバム」にあるプリ(画像)やモーメント(動画)のスマホへの保存に失敗してしまう場合は、以下の方法をお試しください。
①「プリクラON」アプリの再起動
➁お使いの端末の再起動
③お使いの端末に十分なストレージ(空き容量)があるかの確認
④お客様の通信環境の確認
⑤Wi-Fiをご利用の場合はオフにし、4G/LTE回線等で問題が発生するか確認
⑥アプリではなく「プリクラON」サイト上からの保存ができないか確認
https://o.puri.jp/
⑦サイトが閉じてしまう場合は、ブラウザのキャッシュクリアをする
★注意事項
・アプリの「アルバム」の設定で、らくがきをオフにした状態で保存を行なうと、らくがきが無い状態の画像が保存されます。
・Web版の「アルバム」から、プリを保存する場合、らくがき、背景、メイクをOFFには出来ません。
・スマホに空き容量がない場合は保存できませんのでご注意ください。
・Web版のプリクラONをiOS端末でご利用される場合、iOS13より前のバージョンではモーメント(動画)は保存できません。
※iOS13以上にバージョンアップ、もしくはアプリ版のプリクラONをご利用ください。