■セガのプリクラ機でメールアドレスを入力して受け取る
撮影後に、らくがきブースでメールアドレスを入力すると、プレイ終了後に「データダウンロード用メール」が送られてきます。
メール内に記載のURLにアクセスし、「プリクラON」の会員登録を行うことで、プリクラデータを受け取ることができます。
※「entry@puri.jp」からのメールを受け取れるように、あらかじめ受信設定を確認してください。
■セガのプリクラ機でプリクラON会員証を認証して受け取る
撮影前に、あらかじめ「プリクラON」の会員登録を行い、プリクラ機の受付でQR会員証をかざしておくと、プレイ終了後にプリクラデータを自動で受け取ることができます。
■シールIDを入力して受け取る
プレイ終了後に、印刷されるプリントシールに記載の「シールID(15桁)」を入力することで、プリクラデータを受け取ることができます。
※ダウンロードするには、「プリクラON」への会員登録が必要です。
※「プリクラON」内にある「プリダウンロード」のページでシールIDを入力します。
■QRコードを読み取って受け取る
・らくがきブースの「メールアドレス入力画面」上に表示されているQRコード
・印刷されたシールに印字されているQRコード
上記のいずれかをQRコードリーダー等で読み取ると、専用ダウンロードページにアクセスでき、「プリクラON」のログインまたは会員登録を行うことで、プリクラデータを受け取ることができます。
また、アプリ内の「シールのQRを読み込む」からQRコードを読み込むことで、ダウンロードすることも可能です。
※お使いのQRコードリーダーによっては、QRコードを読み取りにくい場合があります。
読み取りにくい場合は、シールIDを入力することでプリクラデータを受け取ることができます。
解決しない場合は、LINEでのお問い合わせを受け付けています。
◆PCの方は、こちらの二次元コードを読み取って会話を開始してください。
◆モバイルの方は、こちらのアイコンをタップして会話を開始してください。
なお、既に「セガ カスタマーサポート」のLINEアカウントと友だち登録済みの場合、自動でチャットが開始されませんので、会話に移動した後に「プリクラチャット」と発言をしてください。