「動画広告ガチャ」にて以下の症状が発生する場合があることを確認しております。
動画広告につきましては、広告配信各社の仕様により、お客様のプレイ環境と広告内容の相性によって動作が安定しない場合がございます。
問題が発生した場合は、以下をお試しいただけますようお願いいたします。
・動画広告の再生が正常に開始しない
・動画広告の視聴完了後、『チェインクロニクル』アプリの画面サイズが変更される
・動画広告の視聴完了後、BGMが正常に再生されなくなる
【お試しいただきたい内容】
一度端末のホーム画面を表示後、『チェインクロニクル』アプリに戻ると症状が解消する場合があります。問題が解消しない場合は、大変お手数ですがアプリの再起動をお試しください。
(操作例)iOSの場合、画面下から上にフリック もしくは ホームボタンを押す ことでホーム画面を表示させて、チエインクロニクルのアプリアイコンをタップし『チェインクロニクル』アプリに戻る。
・動画広告の視聴完了後、閉じるボタンが表示されない
【お試しいただきたい内容】
動画広告の視聴完了後、閉じるボタンが見つからない場合、動画の右上などに小さな「×」ボタンや「>>」ボタンが表示されていないかご確認ください。動画広告の種類によって、『チェインクロニクル』アプリに戻る操作が異なります。
また、Androidの場合 「Backキー(Back ボタン)」で広告を閉じる操作(チェンクロ画面に戻る)がおこなえる場合があります。
※ガチャの演出中にアプリが強制終了した場合、ガチャ自体は正常に行われておりますので、アルカナ一覧をご確認ください
尚、問題を確認された場合は、各社に連絡を取って迅速な対処を求めてまいりますので、お問い合わせより、以下の内容をお知らせいただけますようご協力お願いいたします。
①広告の名称
(アプリ名、サービス名など)
②広告動画のスクリーンショット
③広告配信各社およびネットワークの名称
→広告動画画面の左上や左下などに「!」マークが表示されている場合、タップすることで広告配信を行っているネットワーク名を確認できる場合があります。
※確認できない場合もございます。
その際はアプリ名称など、確認できた情報をお知らせください。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。