下記についてお試しくださいますようお願いいたします。
■Nintendo Switch 2本体の再起動をお試しください
■「ニンテンドーeショップ」から一度ログアウトし、再度ログインをお試しください
■当該本体内にあるアカウントで購入(特典の引き換え含む)を行っているかをご確認ください
●購入履歴確認方法(任天堂様のサイトに移動します)
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35361
■ご利用の本体にコンテンツがダウンロードされているかご確認ください
[HOMEメニュー]>[バーチャルゲームカード]より、該当ソフトのアイコンをご確認ください。
ゲームアイコン右下のマークが灰色の点線で囲まれている場合は、ゲームアイコンをタッチして「この本体にセットする」を選択してください。
本体にセットされた後は、アイコン右下のマークが水色になります。
詳しい操作や画面の見方は、以下を参照してください。
・バーチャルゲームカードの画面を見る
https://support.nintendo.com/jp/switch2/play/digital/vgc/setting/index.html
■バーチャルゲームカードを他の本体にセットしていないか、貸し出し中でないかをご確認ください
■「オンラインライセンス設定」で「オンラインライセンスを使う」をONにしてみてください
・オンラインライセンス(任天堂様のサイトに移動します)
https://support.nintendo.com/jp/switch2/play/digital/vgc/online-lisence/index.html
■ソフトや本体のバージョンが最新でない場合、最新バージョンに更新してからご確認ください
●ゲームのアップデート方法(自動更新される場合もあります)
[本体HOMEメニュー]>[ソフトにカーソルを合わせて+ボタン]>[ソフトの更新]>[インターネットで更新]
●本体のアップデート方法(自動更新される場合もあります)
[本体HOMEメニュー]>[設定]>[本体]>[本体の更新]
■本体ホームメニュー「設定」→「データ管理」→「ソフトの詳細管理」で以下の操作をお試しください
(1)「データの破損チェック」を実施
(2)改善がない場合、「ソフトの消去」を選択し、本編とDLCを再ダウンロードをする
■DLCの中には、一度しか適用できないものがあります
消費型DLCの場合、一度適用したら再度利用はできません