本ソフトに限らず、ゲームディスクが正しく動作しない場合は下記をお試しください。
■ゲームディスクに、傷や汚れがないかをご確認ください。
Blu-rayディスクはCD-ROMやDVD-ROMに比べ高密度に情報が記録されているため、指紋でも原因となる可能性があります。
指紋などの汚れが原因で正しく動作しないと思われる場合には、可能であればディスクのクリーニングをお試しください。
(ディスクのクリーニングの方法については、ソフト解説書(使用上のご注意)に記載があります)
Blu-rayディスクはCD-ROMやDVD-ROMに比べ高密度に情報が記録されているため、指紋でも原因となる可能性があります。
指紋などの汚れが原因で正しく動作しないと思われる場合には、可能であればディスクのクリーニングをお試しください。
(ディスクのクリーニングの方法については、ソフト解説書(使用上のご注意)に記載があります)
■インストールされているデータの再インストールをお試しください。
「アプリケーション」を一度削除し、再インストールを行ってから、再度動作をご確認ください。
※PS4本体のホーム画面(ダイナミックメニュー)にて本ソフトにカーソルを合わせた状態で、OPTIONSボタンを押し、「削除」を選択してください。
「アプリケーション」削除後、PS4本体の電源を切って、しばらく時間をおいてから、再インストールをお試しください。
※復旧することができませんので、「設定」内の「アプリケーションセーブデータ管理」から「セーブデータ」「システムデータ」などお客様が作成されたデータは削除しないよう、ご注意ください。
※PS4本体をネットワークに接続している場合は、念のため一時的にネットワークからの接続を外してください。
「アプリケーション」を一度削除し、再インストールを行ってから、再度動作をご確認ください。
※PS4本体のホーム画面(ダイナミックメニュー)にて本ソフトにカーソルを合わせた状態で、OPTIONSボタンを押し、「削除」を選択してください。
「アプリケーション」削除後、PS4本体の電源を切って、しばらく時間をおいてから、再インストールをお試しください。
※復旧することができませんので、「設定」内の「アプリケーションセーブデータ管理」から「セーブデータ」「システムデータ」などお客様が作成されたデータは削除しないよう、ご注意ください。
※PS4本体をネットワークに接続している場合は、念のため一時的にネットワークからの接続を外してください。
■可能であれば、店頭や知り合いの方などの別のPS4本体にて、ゲームディスクが正しく動作するかをお試しください。