下記についてお試しくださいますようお願いいたします。
■Switch本体の再起動をお試しください
■「ニンテンドーeショップ」から一度ログアウトし、再度ログインをお試しください
■当該本体内にあるアカウントで購入(特典の引き換え含む)を行っているかをご確認ください
・購入履歴確認方法(任天堂様のサイトに移動します)
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/35361
■ご利用の本体にコンテンツがダウンロードされているかご確認ください
[HOMEメニュー]>[バーチャルゲームカード]より、該当ソフトのアイコンをご確認ください。
ゲームアイコン右下のマークが灰色の点線で囲まれている場合は、ゲームアイコンをタッチして「この本体にセットする」を選択してください。
本体にセットされた後は、アイコン右下のマークが水色になります。
詳しい操作や画面の見方は、以下を参照してください。
・バーチャルゲームカードの画面を見る(任天堂様のサイトに移動します)
https://support.nintendo.com/jp/switch/usage_soft/vgc.html
■バーチャルゲームカードを他の本体にセットしていないか、貸し出し中でないかをご確認ください
■「オンラインライセンス設定」で「オンラインライセンスを使う」をONにしてみてください
・オンラインライセンス(任天堂様のサイトに移動します)
https://support.nintendo.com/jp/switch/usage_soft/online-license.html
■ソフトや本体のバージョンが最新でない場合、最新バージョンに更新してからご確認ください
●ゲームのアップデート方法(自動更新される場合もあります)
[本体HOMEメニュー]>[ソフトにカーソルを合わせて+ボタン]>[ソフトの更新]>[インターネットで更新]
●本体のアップデート方法(自動更新される場合もあります)
[本体HOMEメニュー]>[設定]>[本体]>[本体の更新]
■データの整理後、コンテンツの再ダウンロードをお試しください
※パッケージ版の場合、ゲームのアップデートを改めて行っていただく必要があります。
●データの整理方法
[本体HOMEメニュー]>[ソフトにカーソルをあわせて+ボタン]>[データ管理]>[データの整理]>[ソフトのデータを整理します]>[OK]
●コンテンツの再ダウンロード方法
[本体HOMEメニュー]>[ニンテンドーeショップ]>[コンテンツを入手したアカウント]>[画面右上のアイコン]>[再ダウンロード]>[本ソフトの追加コンテンツ]>「ダウンロードをはじめました」と表示されたらHOME画面に戻り、ダウンロード完了まで待つ
●ソフト(ダウンロード版)の再インストール方法
[本体HOMEメニュー]>[ソフトにカーソルをあわせて+ボタン]>[ソフトの更新]>[ソフトの再ダウンロード]>「ダウンロードしています」と表示されたらHOME画面に戻り、ダウンロード完了まで待つ