下記についてお試しくださいますようお願いいたします。
■パッケージ版の場合、お使いのディスクに、傷や汚れがないかをご確認ください
※本ソフトはBlu-rayディスクとなり、CD-ROMやDVD-ROMに比べ高密度に情報が記録されているため、指紋でも原因となる可能性がございます。
指紋などの汚れが原因で正しく動作しないと思われる場合には、よろしければディスクのクリーニングをお試しください。
ディスクのクリーニングの方法については、ソフト解説書に記載がございますが、ご不明な点など詳しくは、PS4発売元のソニー様にご確認いただきますようお願いいたします。
■一度、本体の電源をOFFにしてみてください
■インストールされているデータに何らか問題が発生している可能性がございますので「アプリケーション」を一度削除していただき、再インストールを行ってから、再度動作をお試しください。
※PS4本体のホーム画面(ダイナミックメニュー)にて本ソフトにカーソルを合わせた状態で、OPTIONSボタンを押し、「削除」を選択してください。
「アプリケーション」削除後、PS4本体の電源を切って、しばらく時間をおいてから、再インストールをお試しください。
※復旧することができませんので、「設定」内の「アプリケーションセーブデータ管理」から「セーブデータ」「システムデータ」などお客様が作成されたデータを削除されないよう、ご注意ください。
※PS4本体をネットワークに接続している場合は、念のため一時的にネットワークからの接続を外してください。
■PS4ホーム画面(ダイナミックメニュー)のお知らせの項目より、OPTIONボタンを押していただき、「ダウンロードリスト」よりインストール状況をご確認ください
※ダウンロードやインストールが進行中の場合は、そのままお待ちいただきますよう、お願いいたします。
■ご利用のPS4本体のシステムソフトウェアのバージョンをご確認ください
※システムソフトウェアのバージョンは、PS4本体のホーム画面(ダイナミックメニュー)の「設定」の項目の中にございます、「システム」内の「システム情報」からご確認いただけます。
最新バージョンではない場合は、可能でしたら、アップデートをお試しください。
■下記ソニー・インタラクティブエンタテインメント様のサポートページをご確認ください
・PlayStationでゲームを開始できない際のトラブルシューティング
https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/game-launch-issues/