下記についてお試しくださいますようお願いいたします。
■PS4本体の再起動をお試しください
■PS4にダウンロード、インストールが完了しているかご確認ください
・ダウンロード状況の確認方法
1.本体起動画面の「お知らせ」にて「OPTIONボタン」を押す
2.「ダウンロード」をお選びいただき、ダウンロードが
完了しているかご確認ください
上記にて、「インストールしました」表示がない場合、
「○ボタン」を押してダウンロードやインストールの進行を
お試しください。
※すでに進行中の場合は、完了まで何も押さずにお待ちください
また、上記についてお試しいただいても改善が見られない場合は、お手数ではございますが下記記載の方法をお試しの上、再ダウンロードが可能か、ご確認をお願いいたします。
■ いつも使う PS4 の登録を行ってください
PSNにサインインした状態で、
「設定」→「アカウント管理」→「いつも使う PS4 として登録する」より「いつも使う PS4」の登録を解除してから、「いつも使う PS4」の登録をお試しください。
■ライセンス修復を行ってください
本体の「設定」→「アカウント管理」より、「ライセンスを修復する」をお選びいただき、解消しないかご確認ください。
■コンテンツの再ダウンロードをお試しください
再ダウンロードするには、コンテンツのライセンス(コンテンツを利用する権利)を有している必要がございますため、ライセンスを有しているかの確認方法は、「ライブラリー」か「サービスリスト」に該当のコンテンツの表記があるかで判断できます。
・ライブラリーの確認方法
「ホーム画面」→「ライブラリー」→「購入したコンテンツ」
・サービスリストの確認方法
「ホーム画面」→「設定」→「アカウント管理」→「アカウント情報」→「サービスリスト」
※コンテンツの表記があるときはコンテンツを再ダウンロードしてください。
コンテンツの表記がない時は、別の「SEN アカウント」で購入したコンテンツのライセンスを利用していた可能性がございますため、PS4に複数のユーザーを登録しているときは、別ユーザーの 「ライブラリー」もしくは「サービスリスト」をご確認ください。
詳細につきましては、お手数ですが下記ページをご確認ください。
(ソニーインタラクティブエンターテインメント様のサイトに移動します)
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50208
「ライセンス修復」をお試しいただいた後、なおも引き続きダウンロードが行なえない等の事象が発生している場合、以下のいずれかの手順にて、ダウンロードをお試しいただけますでしょうか。
■リモートダウンロード機能を利用して再ダウンロードを行ってください
PC等でネット環境がございましたら、リモートダウンロードを利用して
再ダウンロードが可能となります。
詳細な方法につきましては、お手数ですが下記ページをご確認ください。
(ソニーインタラクティブエンターテインメント様のサイトに移動します)
https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50143
※上記ページの記載で不明な点がございます際は、運営元のソニー様へご相談いただけますようお願いいたします
■PS4のPlayStation Storeより再ダウンロードを行ってください
ネット環境がPS4のみとなり、PS4のPSストアで再ダウンロードが行えない場合、お手数ではございますが、一度ソフトを削除して、PSストアより再インストールをお試しください。
※こちらの方法の場合、他の追加コンテンツも再度ダウンロードする必要がございますため、お時間を要します。あらかじめご了承ください。
※ダウンロードが終了した際はゲーム、ならびにPS4本体の再起動を行なってください。