「前哨戦」「決戦」の2部制にてバトルをおこないます。
各バトルにつき、最大3体の悪魔を編成できます。
1日に2回までバトルをおこなうことが可能ですが、バトルに出撃した同名の悪魔は同日中に使用することはできません。
※「ベヨネッタ☆」など、名称に☆のついた悪魔は、☆のついていない悪魔と同名の悪魔として扱われます。
※「ベヨネッタ☆」など、名称に☆のついた悪魔は、☆のついていない悪魔と同名の悪魔として扱われます。
また、バトルはオートで進行します。
バトルで得たスコアはファクション全員で合算され、ファクション単位のランキングに反映されます。
■前哨戦
手番で弱点を突いた敵悪魔の数、敵に与えたダメージ量などで、スコア倍率を上昇させることができます。
手番で弱点を突いた敵悪魔の数、敵に与えたダメージ量などで、スコア倍率を上昇させることができます。
複数の敵が出現しますが、敵のHPは敵全体で1つとなります。
なお、敵のHPはファクション内で共有しません。
なお、敵のHPはファクション内で共有しません。
戦闘開始時のスコア倍率は「持ち込み倍率」が適用されます。
「持ち込み倍率」は、前日に戦闘に参加したファクションメンバー数に応じて、倍率が上昇します。
「持ち込み倍率」は、前日に戦闘に参加したファクションメンバー数に応じて、倍率が上昇します。
■決戦
ボス悪魔「災厄」が出現します。
敵のHPはファクション内で共有します。
ボス悪魔「災厄」が出現します。
敵のHPはファクション内で共有します。
ファクション内の誰かが「災厄」を討伐すると、次回挑戦時はより強化された「災厄」が登場します。
最終的なスコアは「持ち込み倍率」と「前哨戦で獲得したスコア倍率」が反映されます。
最終的なスコアは「持ち込み倍率」と「前哨戦で獲得したスコア倍率」が反映されます。
■共通ルール
バトルは味方パーティが全滅するか、規定のターン数経過まで継続します。
敵のHPが無くなっても、規定のターン数経過まではバトルが継続します。
バトルアシストは発生しません。
D×2スキルは発動しません。
ロキの固有スキル「トリックスター」の効果は無効となります。
バトルは味方パーティが全滅するか、規定のターン数経過まで継続します。
敵のHPが無くなっても、規定のターン数経過まではバトルが継続します。
バトルアシストは発生しません。
D×2スキルは発動しません。
ロキの固有スキル「トリックスター」の効果は無効となります。