複雑なコマンド入力はありません。
アクション方式で、基本は通常攻撃、ブレイクアタック、ガード、ダッシュ、フォースといったアクションを交えて戦闘を行います。これらの行動(フォース除く)には「AP(アクションポイント)」と呼ばれるゲージがあり、行動をする事で消費をしてしまいます。APを回復するにはこれらアクションを行わないと、徐々に回復していきます。また、戦闘に参加する味方キャラ(NPC)に行動指示を出すことができます。
アクション方式で、基本は通常攻撃、ブレイクアタック、ガード、ダッシュ、フォースといったアクションを交えて戦闘を行います。これらの行動(フォース除く)には「AP(アクションポイント)」と呼ばれるゲージがあり、行動をする事で消費をしてしまいます。APを回復するにはこれらアクションを行わないと、徐々に回復していきます。また、戦闘に参加する味方キャラ(NPC)に行動指示を出すことができます。