• No : 1271
  • 公開日時 : 2013/08/15 19:14
  • 更新日時 : 2018/12/13 18:43
  • 印刷

【SEGA ID】メールが届かない

カテゴリー : 

回答

SEGA ID登録時や連絡先メールアドレス変更時の返信メールが届かない場合は、
下記の点にご注意のうえ、再度お試しいただけますようお願いいたします。
 
<注意事項>
◆入力されたメールアドレスを間違えていないか、今一度メールアドレスをご確認ください。
その際には、スペース(空白)や記号が入力されていないかご注意ください。
※コピー、ペースト(貼り付け)したり、スマートフォンなどの予測変換などで
入力をされている場合、スペース(空白)が末尾に入っていることも考えられます。
 
◆メールアドレスが正しいにも関わらずメールが届かない場合は、迷惑メール設定をご確認ください。
ドメイン指定受信を設定されている場合は下記ページに記載されているドメインからのメールを
受け取れるように設定してください。

また、URL付きメール拒否やなりすましメール拒否などの設定により
メールが届いていない可能性もあります。
(迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合もあります)
 
迷惑メールの設定は、お客様がご利用中のキャリア・プロバイダー・
メーラー・端末・アプリによって異なります。
設定方法の詳細につきましてはそれぞれの説明書などでご確認ください。
 
◆auサービスの「迷惑メールフィルター」の「なりすまし規制」にて
レベルを(高)に設定しているとSEGA IDからのメールが受け取れません。
「なりすまし規制」を(低)にしてご利用ください。
 
◆ご利用のメールサービスによっては、
複数のタブ(メイン、ソーシャル、プロモーションなど)が
あるかと存じますため、全てのタブをご確認ください。

 

 
 
■解決しない場合
file_image