• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L


  • No : 5628
  • 公開日時 : 2016/12/05 10:04
  • 更新日時 : 2017/03/10 17:03
  • 印刷

【SEGA ID】「SecureOTP」を登録したままで課金・管理ページにログインできない

カテゴリー : 

回答

2016年12月5日(月)11:00をもちまして、SEGA IDにおける「SecureOTP」対応はすべて終了をいたしました。
 
お客様ご自身で「SecureOTP」の停止を行っていただくことはできません。
SEGA IDサポートで停止のお手続きを行わせていただきたく存じますため、お手数をおかけいたしますが、
以下の要領でお問い合わせをいただけますようお願いいたします。
 
▼注意事項
・ご本人様の確認が行えない場合、お手続きを進めることができません
・OTPの停止手続きには数日間お時間をいただく場合がございます
 
▼手順
(1) お問い合わせフォームにアクセスしてください。
 
(2 ) ご相談内容で「ワンタイムパスワード(SecureOTP)について」を選択してください。

(3) お問い合わせ内容に下記のテンプレートをコピー&ペーストし、必要事項を記入してください。
 
----(テンプレートここから)---------------------
・ご依頼の内容
OTP停止依頼
 
・停止を希望されるOTPの種類
SecureOTP
 
・停止希望理由:(そのまま記載ください)
SecureOTPサービス終了のため
 
・SEGA ID:
・お名前:
・ご住所(都道府県名、建物名など全て記載をお願いします):
・お電話番号(ハイフン無しで記載ください):
・生年月日(西暦で記載ください):
・登録メールアドレス:
・秘密の質問の回答:
 
----(テンプレートここまで)---------------------
 
※上記テンプレートでは、「Google認証システム」の停止は行われません。
 「Google認証システム」の停止をご希望の場合には、こちらのご質問をご参照ください。
 
※秘密の質問は下記のいずれかになります。どの質問かご不明な場合は全てお書きください。

通っていた幼稚園(保育園)の名前は?
生まれた町名は?
最初に乗った車の車種は?
子供の頃の憧れの選手は?
初恋の人のファーストネームは?
最初に飼ったペットの名前は?
中学校三年生の時の担任は?


(4)ご記入事項を再度ご確認いただき、ご投稿ください。
 

アンケート:『よくあるご質問』へのご意見をお聞かせください

お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます