• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1271
  • 公開日時 : 2013/08/15 19:14
  • 更新日時 : 2017/05/31 17:15
  • 印刷

【SEGA ID】メールが届かない

カテゴリー : 

回答

SEGA ID登録時や連絡先メールアドレス変更時の返信メールが届かない場合は、
下記の点にご注意のうえ、再度お試しいただけますようお願いいたします。
 
<注意事項>
・入力されたメールアドレスを間違えていないか、いま一度メールアドレスをご確認ください。
その際には、スペース(空白)や記号が入力されていないかご注意ください。
※コピー、ペースト(貼り付け)したり、スマートフォンなどの予測変換などで
入力をされている場合、スペース(空白)が末尾に入っていることも考えられます。
 
・利用可能なメールアドレスにもかかわらずメールが届かない場合は、迷惑メールの設定をご確認ください。
ドメイン指定受信や、URL付きメール拒否設定などにより、メールが届いていない可能性があります。
(迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている場合もあります)
 
迷惑メールの設定は、お客様がご利用中のキャリア・プロバイダー・メーラー・端末・アプリによって異なります。
設定方法の詳細につきましてはそれぞれの説明書などでご確認ください。
 
・auサービスの「迷惑メールフィルター」の「なりすまし規制」にてレベルを(高)に設定しているとSEGA IDからのメールが受け取れません。
SEGA ID登録時には「なりすまし規制」を(低)にしてご利用ください。
 
なお、ドメイン指定受信を行う場合はこちらをご確認ください。
 

SEGA IDに関するメールのドメインが知りたい

アンケート:『よくあるご質問』へのご意見をお聞かせください

お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます